[jpa:77] Re: Dali JPA Tools

naoki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

さとう (satonaoki) です。

> 他のIDE(NetBeansやJDeveloper)ではそのあたりのサポートって
> どうなんでしょうか?

JDeveloperでは、最新の11g Previewで、シンプルな
JPQLエディタ機能は入っているのですが、その場でテスト
実行することはできませんでした。開発チームにリクエストを
伝えておきますね :-)

NetBeansの方は、最新の6.0 M9ではそれらしい機能は
見当たりませんでした。Wikiには「JPQL syntax
highlighting」、「JPQL testing mode (execute query)」
などの記述があるので、そのうち実装されるのかもしれませんね。

http://wiki.netbeans.org/wiki/view/NB6JavaEEFeatureEnhancementIdeas