[akabana-user:31] Re: JavaからAS3の生成

e1arkw e1.arkw @ gmail.com

ありかわです。

> S2Flex2を使わしていただいてる、鈴木と申します。
>
> 表記のお話ですが、XDocletを使ったやり方をまとめてみました。
> (ほとんど外人の記事の日本語焼き直しですが、独自に調整しているところもあり
> ます)
>
> http://www.iret.co.jp/xoops/modules/pukiwiki/?XDoclet
> http://www.iret.co.jp/xoops/modules/popnupblog/index.php?postid=47

とても参考になりました^^
ありがとうございます。

> 他のも便利な方法があったら、是非お教えいただければ思います。
> (DTO(VO)をJavaとAS3両方作るのって面倒ですよね)

そうですね。確かに、今までは、(DTO(VO)をJavaとAS3両方作らなければない。
とっても面倒ですよね。
なので、
S2Flex2-rc3からは、AS3のオブジェクトをjavaのBeanに変換できるようになります。

例)
AS3側:
service.insert( {name:"test"} );

java側:
class EmployeeService{
    public void insert( Employee employee ){
        …
    }
}

class Employee{
    public  String name;
}

とすることで、
AS側のオブジェクトをjava側のinsertメソッドの引数のEmployeeのプロパティへマッ
ピングできます。