[tuigwaa-user:293] Re: テーブル内のWiki文法について

SOMEDA Takashi someda @ 4dd.co.jp

> 将来的にWikiリンク'[[ ]]'をカラム上に埋め込む事は
> 考えていませんでしょうか。

ここでおっしゃられているのは、機能としてテーブルの
カラムのデータを URL として認識するもの、と考えて
よろしいでしょうか。

Wikiリンクではありませんが、以前文字列のオプションで
URL 型を導入しようかとしていた事があったのですが、
入力フォームのバリデーションに問題があったため
対応を見送った経緯があります。

以下JIRAに登録しましたので、まずは皆様のご要望を知りたく
思いますので、このような要望をお持ちの方は以下の
URL から Voting して頂けると幸いです。

https://www.seasar.org/issues/browse/TUIGWAA-170

> また、AmazonのISBNサーチ等で
> http://www.amazon.co.jp/gp/search?search-alias=english-books&field-isbn=
> の引数として、テーブルカラム上に入力されたISBNコードを渡し、
> リンクを張りたいのですが現状で可能でしょうか。
> dataプラグインでは上手く行きません。

現時点の標準機能はございません。
あまり推奨ではありませんが、テーブルの詳細ページを
リッチ編集で作成し、ソースを編集することで、リンクの
URLに直接 data プラグインの値を挿入することは可能です。

よろしくお願い致します。