[tuigwaa-user:222] Re: Memory の拡張を教えてください

佐藤 裕志 h_satoh @ mtj.biglobe.ne.jp

佐藤です。染田様有難うございます。
環境を伝えず申し訳ありませんでした。
(1)環境は、WINDOWS XP sp2上でtuigawaaのインストール説明
  通りの環境で、j2sdk1.4.2_09 とTomat5.028を使用。
  PCのメモリは1Gです。
(2)起動は、TomcatのConfigureから手動で起動しています。
  javaタブのInitial memory pool、maxmum memory pool、
  Thread stack sizeの設定はせず、空白のままです。
>基本的には JVM の起動時のヒープの値を増やしてあげれば
>良いかと思います。例えば
>
>-Xmx256M -Xms256M
>
>とすれば、256Mの領域がヒープ領域で利用出来るようになります。

 質問1.TomcatのConfigureから指定したいのですが、デホルトが
   いくつになっているか知りたいのと、3つの設定をどの様に
   すべきかが知りたいと思います。
 質問2.-Xmx256M -Xms256M のJVMの起動時のヒープ値は
   何処に設定されてますか?また設定すれば良いのですか?

ERROR回避の為に単純に増加は考えてません。なぜなら上記環境は
開発、検証中のPCで運用時には別PCと考えています。
またDataが増加して発生してますので、今後更に増加すればまた
発生すると考えています。
定義されている場所や変更方法を知って置かないと急な対処に
困るので、いくつに変更したらERRORが出ないか等を確認したい。

以上 宜しくお願いします。