[tuigwaa-user:69] Re: テーブル表示名を変更すると関連するフォームのあるページでエラーになる

Nishioka Yuhei nishioka @ 4dd.co.jp

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。西岡です。

試したところ、やはり意図したとおり下のような動きになりました。

(1) テーブル作成 ( 表示名 AAA とします。)
(2) AAA テーブルに対するフォームを表示するページを作成します。
-> form プラグインを使う
(3) テーブル表示名 AAA2 と変更します。
(4) AAA テーブルのフォーム表示されているページにアクセスします。
(5) form プラグイン内でエラーが発生しますので、form プラグインは
  そのまま表示されます。
(6) ページ編集をして、form プラグインの引数を AAA2 に変更します。
(7) すると、正常にフォームが表示されます。

矢作さんが、エラーになったのには他の条件が重なったからだと
思われます。もし、再現手法が分かるようでしたら、教えて
いただけないでしょうか。

# 基本的にはプラグイン内で発生したエラーに対しては
# 「Tuigwaa 上でアプリケーションエラーが発生しました。」
# の画面に移行せずに、プラグインがそのまま表示されるように
# なって、ログにエラー内容がかかれるような仕様になっています。

よろしくお願いいたします。

西岡悠平