[tuigwaa-user:31] Re: ページとフォルダに関しての要望

Nishioka Yuhei nishioka @ isenshi.com

西岡です。

ご要望ありがとうございます。

>要望
> ・同名のページとフォルダが共存できるようにして欲しい。
> ページとフォルダに関してですが
> 1.「まとめ」という名前のページを作成
> 2.「まとめ」という名前のフォルダを作成
> という手順で行うと、アプリケーションエラーが発生してフォルダの作成は実
> 行不可ですが、手順の2と1を逆にするとエラーは発生せず、表向き処理は完了し
> ますがフォルダは削除されて、ページのみ残ります。
> 上記の2パターンの動きの違いも気になったのでご報告させて頂きます。

エラーハンドリングがきちんとできていなくて申し訳ございません。
ただ、内部ではファイルシステムのように扱っているので同じ階層上に
同名のページとフォルダを置くのはやはり難しいです。Windows などでも
同じ階層上に、同名のフォルダとファイルが置けないのと同じ理由です。

エラーハンドリングをきちんとして、既に同名のページまたはフォルダが
存在するようであれば作成できないという形にさせていただきたいのですが、
いかがでしょうか?

> #あとtuigwaa上に構築したサイトで新規ページ作成画面等(画面上部に
> サイト名(管理画面)が表示されるページ全般)でブラウザのタイトルバー
> に表示される文字が「Tuigawaa」になってます。

ご指摘ありがとうございます。修正して SVN にコミットしました。

西岡悠平