[tuigwaa-user:49] はじめまして

東本 太児 h_taiji @ goohan.com

初めまして 東本と申します。

最近Tuigwaa0.8をインストールし使わせてもらってます。

質問があります。

質問:
 1.テーブルの項目タイプにファイルとありますが、
   この項目を使用してファイルのアップロードをおこなうとエラー
が発生するのですが
   何か設定が必要となるのでしょうか?

 2.原因がまだ何かはわかっていないのですが、テーブルを作成し
データを入れた
   後などにときどきテーブルの選択をおこなうと、
   「uigwaa 上でアプリケーションエラーが発生しまし
た。」のエラーが
   発生し、テーブルを取り扱えなくなります。(関連データ
を試していたときに
   この状態になりました。)
   テーブルの一覧以外からテーブルの削除をおこなうこと、もしく
は、
   テーブルの定義を変更することはできないのでしょうか?

 3.上記2の状態で、エラーになったテーブルを使用したページを
作っていた
   場合、そのページを開いても同様のエラーが発生します。この場
合も
   ページの削除ができないので、触れない状態になります。

 4.Tuigwaaサポートページに「Tuigwaa がサポートす
るデータベースは、Hibernate 3.0
   及び Jakarta Slide 2.1 が 利用出来るデータベー
スに依存します。
   稼動確認済みのデータベースサーバは以下の通りです。」とあり、
   SQLserver2000を外部データベースとして使えるかもしれ
ないと
   書いてあるので、ためそうと思いましたが、DB管理ー>
データベースの追加の
   データベース設定の種類ドロップダウンリストにHSQLDBと
PostgresSQLしか
   選択できないようになっています。この種類にSQLserver
を追加することは
   できないのでしょうか?

 5.間違って作成してしまったページの削除がしたいのですが、方法
はありますか?

要望:
 1.Tuigwaaの使用方法として間違っているのかもしれません
が、
   テーブルの結合表示(できれば結合表示したあとのデータの編集
も含め)が
   できれば便利だとおもいました。(もうやり方があるならば、す
んません)

まだ使い始めたばかりで、原因の調査もよくしないままの質問で
申し訳ないのですが、これから原因の調査も進めていこうとは思いますが

既知の問題であれば教えていただければありがたいです。

エラーが発生した場合(Exceptionが発生した場合など)は
トレースも送ったほうがよいですか?

よろしくお願いします。