[tugboat-gtd:62] Re: 期限を過ぎたタスクがある条件でTodayフォルダに移ってしまう現象

HARA, Yosuke [E-MAIL ADDRESS DELETED]

朱さん

コミッタのはらです。ご連絡ありがとうございます。

 お答えします。設定した期限日が当日または、過去のタスクに関しては、HOLDフォルダにあるものをのぞいて、Todayに強制的に移しております。これは、タスクの処理漏れを防ぐために実装しております。

 強制的にTodayに移動させる機能は、サーバ側でスケジューラーが動いてます。(デフォルトでは朝4時に設定されてます。)また、システム起動時にも動作するように設定されてます。

 ですので、一度走らせたスケジューラーは、走らせないという処理が必要になりますが、まだ実装しておりません。

 また、HOLDは、特殊なフォルダでして「他の人に依頼したタスク」という扱いですので、Todayに移してしまうと識別ができなくなりますので、強制的にTodayに移しておりません。

 わかりやすい操作説明スライドなりを公開するようにいたします。

 それでは、よろしくお願いいたします。