[tugboat-gtd:61] 期限を過ぎたタスクがある条件でTodayフォルダに移ってしまう現象

Minjie Zhu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにちは、tugboat.GTDユーザーの朱です。

仕様なのか、不具合なのかはわからないですが、下記の現象をご報告させていただき
ます。

1.任意のタスクを作り、期限(Due)を今日より以前の日付に設定します。

2.そのタスクをInboxにそのままおいておくか、或いは、Week, Month, Somedayの
  どちらかに入れます。

3.ブラウザを閉じ、Tomcatを再起動させます。

4.もう一度tugboat.GTDにアクセスし、タスク一覧を表示させると、1で作ったタ
スクが
  Todayに移ってしまいます。

しかし、上記の手順の中で、下記の場合では、タスクがTodayに移りません。

・3でTomcatを再起動させずに、ただブラウザを閉じて→もう一回開い場合
・タスクがHoldフォルダにあった場合(Tomcatを再起動させても、Todayに移らな
い)
・タスクに期限が設けられていないか、或いは今日より以降の日付に設定された場合

上記をまとめると、タスクが期限当日になるか、あるいはそれを過ぎて、かつTomcat
を
再起動した場合、下記の挙動をします。

 Hold→Holdのまま

 Inbox→Todayに移る
 Week→Todayに移る
 Month→Todayに移る
 Somday→Todayに移る

あくまでも私個人の考え方ですが、期限を過ぎたタスクがTodayに移ってもよいが、
タスクが元々いたフォルダの種類と、Tomcatの再起動の有り無しかによって挙動が
変わってしまうと、ユーザーの混乱を招いたりするかもしれません。

上記はあくまでも私の環境で確認した現象で、もしそちらで再現されなかったら、
また情報をご提供させていただきます。

以上、お手数をおかけいたしますが、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。