[tugboat-gtd:63] Re: 期限を過ぎたタスクがある条件でTodayフォルダに移ってしまう現象

Minjie Zhu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はら様

ユーザーの朱です。お世話になっております。

ご返事をいただき、ありがとうございます。

なるほど、不具合ではなく、意図的にそういう仕様を
実装されたのですね。たしかに期限を設けたのに、ついつい
先に延ばしてしまうようなタスクがあります(汗)。
週や、月間隔で管理すると締め切りがあいまいになる部分を
この機能により補っているということでしょうか。
納得しました。

>  わかりやすい操作説明スライドなりを公開するようにいたします。

親切なご対応、ありがとうございました。

以上、またよろしくお願いいたします。

ルダにあるものをのぞいて、Todayに強制的に
> 移しております。これは、タスクの処理漏れを防ぐために実装しております。
>

> 強制的にTodayに移動させる機能は、サーバ側でスケジューラーが動いてます。
(デフォルトでは朝4時に設定されてます。)また、
> システム起動時にも動作するように設定されてます。
>
>  ですので、一度走らせたスケジューラーは、走らせないという処理が必要になり
ますが、まだ実装しておりません。

> また、HOLDは、特殊なフォルダでして「他の人に依頼したタスク」という扱いです
ので、Todayに移してしまうと識別ができなく
> なりますので、強制的にTodayに移しておりません。
>
>  わかりやすい操作説明スライドなりを公開するようにいたします。
>
>  それでは、よろしくお願いいたします。

Somedayの

Tomcat