[Seasar-user:10675] Re: Scaffold で生成した画面の値の引き継ぎについて

> はじめまして。山下と申します。
>
> Super Agile(Teeda + S2Dao)でプロジェクトを作成しScaffoldすると生成され
> たEdit画面で入力(値を変更) → 確認 → 入力と遷移したときに変更した内容
> がDBの値に戻ってしまうという現象が発生しています。
>
> 確認画面での表示は変更した内容になっており、入力に戻らずに更新をかけると
> 変更した内容に更新が行われます。
>
> Createする場合は入力内容は保持された状態で遷移しますのでEditの場合だけの
> 動作のようです。

edit.htmlでeditモードのときは、initialize()でデータベースから
値を取得しているのが原因ですね。
previouseViewIdがconfirm.htmlの時は、データベースを見に行かない
ように修正すると大丈夫ではないかと思います。

--
Yasuo Higa