[Seasar-user:4486] S2Strutsで*FORMはSessionに格納できない?

Shinichiroh Takezaki [Virtual Technology] [E-MAIL ADDRESS DELETED]

S2Strutsについての質問です。無設定Struts、POJOが前提です。AutoStrutsConfigRegisterPlugInを有効、RegisterActionClassPlugInを無効にしています。

1.
xxFORMをそのまま定数アノテーションを使ってSessionにExportしようと思ったのですが動かないようです。このxxFORMは呼び出されるxxActionに関連したものです。
ちなみに、xxFORMをdiconに明示的に記述してもだめでしたが、xxActionに関連しない、yySessionDtoという名前でdiconに記述するとうまく動きます。
xxActionが呼び出されたときには、xxFormも自動的にコンポーネント登録されるようですが、これが先に有効になっていてSCOPEをSessionに変更できないとか、そんな感じでしょうか。とすれば、xxFORMやxxDtoをそのままSessionにExportできないのでしょうか。

2.
xxActionImplのコンポーネント登録をdiconに記述しないといけないのは仕様でしょうか。AutoStrutsConfigRegisterPlugInのset-propertyに明示的にxxActionやxxActionImplを指定しても、RegisterActionClassPlugInを有効にしてもだめみたいです。完全に無設定にする方法を教えてください。

よろしくお願いします。

// S.Takezaki