[seasar-s2dao-dev:591] Re: S2DaoのFetch対応について

JUNDU [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 反応ありがとうございます>みなさん

Toshihiro Nakamura wrote:
> ところで、引数がObject型固定っていうのはどこのことですか?
> FetchHandlerのexecuteメソッド?

 ここのつもりでした。Java1.4対応するためにはObject型固定しかないかなぁと。

> もし、そうだったらTiger前提にしてしまって、
> ジェネリクスを使ってもいいのかなぁと思いました。
> (反対の人もいるかもしれませんが)

 思いのほか、TigerのみでもOKという意見が多かったですね(^^; 確かに新機能をこれから
導入するプロジェクトでJava1.4というのは少ない気がしますので、それほど問題ないように
も思えます。

> FetchHandlerってDaoメソッドの引数の一番最後に渡すっている
> ルールになります?他の引数と一緒にメソッドに渡せた方がいいですよね。

 引数の一番最後を考えていました。

 ResultSetをマッピングする型は、引数の型から取得しようと思います。指定された引数自
身から取得して毎回違うのに対応するとなると、ちょっと影響範囲が大きくなりそうなので。
呼出し毎に別の型が指定できる必要ってありそうでしょうか?

 今のところ、専用のResultSetHandlerを作って対応しようと思っているので、毎回Beanの
型が変更になるのは、ソースをしっかり読み込まないとダメそうです。そういう使い方が
ありそうなら、そっちで考えて見ますが。

 あとは、そのResultSetHandlerをTigerのときのみ適用するためには、ResultSetHandlerFactory
を入れ替える必要があるかなと考えています。

> あと、S2JDBCのIterationCallbackを参考にしてもいいかもしれないです。

 そういえば、S2JDBCにはありましたね。参考にさせていただきます。

  JUNDU <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>