[seasar-s2dao-dev:224] Re: SQL ファイル名が誤っている場合の対策

久保です。

> 後、アノテーション名ですが、S2Daoの用語的には
> SQLファイルと呼んでいるので
> @SqlFileの方が良いのかもしれません。

賛成です。

互換性のためDBFlute側の機能をDROPするわけにもいかないので
名前が一緒だとつらいかもと丁度思っていたところなので(^^

> ついでに
> @SqlFile("org/example/sql/hoge.sql")
> のような書き方もできるようにしておいて、
> 指定がなければ、メソッド名からSQLファイルのパスを
> 自動的に推測し、明示的に指定されていれば、
> それを使うようにすると、さらに良いかも。

これも賛成です。

daoクラスと同じPackageということで、daoクラスが大量になると
Explore(or Eclipse)でFileを探すの大変だったので、
ユーザ定義のPackageに配置したいなと考えたこともありました。