[seasar-s2dao-dev:402] Re: [Seasar-user:9751] Re:[S2Pager]拡張PagerCondition使用時にSQLException

07/08/08 に SETO Azusa<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> せとあずさです。

> ふと思ったのですが、H2とHSQLDBはlimitとoffsetが使えるので、
> PagerResultSetFactoryLimitOffsetWrapperは実環境でのテスト
> コードがコミットできるんじゃないでしょうか。

 というわけで、まずはHSQLDBのテスト環境を作って、試しに以前(1.0.44)のLimit
Offset実装を試してみました。結果はSQLの取得がうまく行かなくて、SQLエラーに
なりました。ログに出力されるSQLは、こんな感じです。

DEBUG 2007-08-08 23:54:52,468 [main] S2Pager native SQL :
[E-MAIL ADDRESS DELETED][sql=[SELECT
PAGER_TEST.SORT_ORDER, PAGER_TEST.ID, PAGER_TEST.CITY,
PAGER_TEST.EMAIL, PAGER_TEST.JOIN_DATE, PAGER_TEST.ZIP_CODE,
PAGER_TEST.NAME FROM PAGER_TEST ORDER BY SORT_ORDER]]
DEBUG 2007-08-08 23:54:52,468 [main] S2Pager base SQL : SELECT
[...]

 とりあえずHSQLDB対応の意味では、PreparedStatementを返すやり方の方が、今後
を考えると対応しやすい気がします。