[seasar-php:114] Re: [訂正] OSC2006 Tokyo/Spring (誤: OSC2005 Spring)

TAKAHASHI Kunihiko takahashi @ knospear.jp

高橋(kunit)です。

kloveさん、ハタさん、リプライありがとうございます。

Yusuke Hata <nowel @ xole.net> wrote:

> Javaの世界では開発に欠かせないものになりつつあるDIをPHP(Webアプリ)に
> 組み込むための説明や、
> まだあまり浸透していないO/Rマッパーを使った開発手順について紹介します。
>
> ---- ここまで
>
> DIの説明などはWebでよく見掛けますし、本も出てきたので
> 説明については簡単にで良いかと思います。

なるほど。ただし、聞きにくる人が知識を持っている人だという
前提は禁物ですよ。知らない人にも知ってみようというきっかけを
あたえられるような発表にがんばってしましょう。

あと、「Webアプリ」と限定しなくてもいいと思う(Mapleでは
コマンドラインで動くcode generatorでもDIをつかってる)ので、
「PHPアプリケーション」としますね。

というわけで、お二人からの指摘を含めて以下のもので決定したいと
思います。

--- ここから

発表タイトル:

Seasar.PHPプロダクトを使ったWebアプリ開発〜ディープな使い方まで

発表者:

高橋邦彦(Seasarファウンデーション)
klove(Seasarファウンデーション)
ハタ (Seasarファウンデーション)

対象者:

PHPプログラマー全般

発表内容:

Seasar.PHPのプロダクトである Maple、S2Container.PHP5、S2Dao.PHP5 を
組み合わせたWebアプリケーション開発について説明します。
Javaの世界では開発に欠かせないものになりつつあるDIをPHPアプリケーションに
組み込むための説明や、まだあまり浸透していないO/Rマッパーを使った
開発手順について紹介します。

--- ここまで

上記決定事項を羽生さんにお伝えしておきます。

さて、後は当日に向かっての準備ですね。3月という忙しい時期だと思いますが、
がんばって準備しましょう。なにかあれば連絡お願いします。
---
TAKAHASHI Kunihiko
KNOSPEAR Inc.