[Seasar-php 40] Re: S2PHP5 プロジェクト名について

TAKAHASHI Kunihiko takahashi

高橋(kunit)です。

MLを立てた後、フォローが少なくてすみません・・・

ゴールデンウィークでS2を移植してしまったkloveさんなので、
お盆休みでまた大きく動かれるのではと思っていました。

klove <klove @ sea.plala.or.jp> wrote:

> S2PHP5のプロジェクト名変更について、すなあそびイベント以前から
> 話がでていましたが、S2PHP5 の開発環境を OSCJ.net から seasar.org
> に移動して、プロジェクト名を S2Container.PHP5 に変更しようと
> 考えています。
>
> プロジェクト名についてなにかご意見等ありましたらお聞かせ下さい。
> 来週休み明けぐらいに seasar-oper ML に申請しようと思っています。

プロジェクト名変更、賛成です。

今後、Seasar.PHPからいろいろなS2プロダクトがでてきたときに
命名規則として踏襲しやすくなるかなと思います。
(命名規則として、S2xxx.PHP4 や S2xxx.PHP5 となれば、どのバージョン
  対応の元はなにかってのがわかりやすい)

> また、コミッタ希望な方もお待ちしております。
> このタイミングで如何でしょうか?。
> Java版S2の勉強がてらでも ゼンゼン OK です!。(私自身そうなので。)

私はMapleでいろいろと実装をすすめて、PHPらしいDIxAOPというのを
追求しつつ、kloveさんにフィードバックできればなと思っています。
(私もお盆休みをつかって、PHP4でのAOP実装を作っちゃおうと
  思ってますので)

なので直接のコミッターではないですが、後方支援ということで。

今月のJava Worldの特集でもありますが、できる人のコードを読むと
いうのは自分の力をアップさせるいい題材となります。ひがさんの
コードはシンプルでよく考えてあるなーと目からウロコぼろぼろもの
ですので、レベルアップを図る意味でもみなさんコミッター参加され
てはいかがでしょうか。
---
TAKAHASHI Kunihiko
KNOSPEAR Inc.