[seasar-javadoc:39] Re: ガイドライン

suga ko.suga @ gmail.com

suga です。

On 5/26/06, KOMORI Yusuke <y-komori @ nifty.ne.jp> wrote:
>   ○    ×
> 行なう 行う
> → 「行う」が正しいのでは。(私の ATOK2005 によると)

個人的には「おこなう」とひらがなの方が良いのではないかと思います。

「行う」を「行なう」と表記するのは、
「行った(いった)」
と
「行った(おこなった)」
を区別するために、送りがなに「な」を含めるという流れだったと
思います。

「表す」も同じく、「表わす」と表記する場合があります。
これもひらがなが良いかなと。

# 漢字の割合が多すぎると読みづらい印象を与えることがあるようですし。

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )