[seasar-javadoc:37] Re: ガイドライン

KOMORI Yusuke y-komori @ nifty.ne.jp

 小森です。

> そうですね.
> 松信さんや小森さんは書籍などの執筆をやっておられますが,
> その際に用語集のようなものはありましたか?
> もしあるならそれを流用させて頂くのも手ですね.

 このあたりは、出版社毎に独自のガイドラインがあるようで、
基本的に編集さんが勝手に直してくれます。

 というわけで、用語集はないです。すみません。

 Wikiの基準を見ましたが、ちょっとだけ気になったところにコメントします。

  ○        ×
出来ます できます
→ 漢字だとちょっと堅いし、
    あまり使わないので「できます」の方がよいのでは。

  ○    ×
行なう 行う
→ 「行う」が正しいのでは。(私の ATOK2005 によると)

 いかがでしょう?

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail:y-komori @ nifty.ne.jp
    Blog:http://d.hatena.ne.jp/y-komori/
     URL:http://www.littleforest.jp/