[seasar-dotnet:2543] Re: DBFlute.NETの今後について

kubo dbflute @ gmail.com

くぼ(jflute)です

雑談の方だけ。

> LTSがまだ無く、セキュリティを考えると6か月単位にシステム更新せざるを得ないと思うのですが、
> それをお客さんに飲んでもらうのって難しくないですか?

そういう意味では、最近はサービス系に身をおいているので、
自分たちの(会社の)判断でアップグレードはできるので、
確かにちょっと感覚は違うかもですね。

ただ、受注でも、遥か昔にサポートが切れた古いバージョンの
Javaを使い続ける現場も山ほどあったので(いまもよく聞きます)、
そういう現場であればそもそもサポートは気にしないのかなと。
(それが良いことかどうかは別にして)

一方で、サポートを気にしている現場(お客さん)であれば、
常日頃からJavaやフレームワークのバージョンは最新にする
習慣があるんじゃないだろうかと...
(でなければ考え方に矛盾があるように思えますし、
それを指摘すべきでしょうし)