[seasar-dotnet:1275] Re: [S2Dao.Net] バインド変数コメント について

李さん、ありがとうございます。
例外にならずに処理が実行されてしまうということは、
ログ出力時の処理だけがおかしいってわけじゃなさそうですね。
おかげさまで原因の特定に近づいたかと思います。
テスト環境で再現ができたら登録して対応する方向で
考えたいと思います。(まずは再現するかどうかから調査)

ひとまず、ご利用者の方はバインド変数コメントを
「/* abc */」というように空白を開けずに書くように
注意して下さい。

> Daoのインタフェースにその名のパラメータがないのを考えています。
> しかし、両方でもはずれ。結局、その現象はS2DAOのルールに沿ってないから、
> そうなりました。だから、その場合は例外を発生される方が良いと思います。
ご意見ありがとうございます。
確かにその通りではありますが、こちらの挙動に関しては、
S2Dao.NETはJava版との互換(内部的な仕組みも含めて)を重視しており、
また、現状は安定志向の運営をするポリシーがあるため、
ちょっとコミッタ間での要検討事項とさせて下さい。

#
# 関連情報:
# ちなみにDBFluteだと、再現しませんでした。
# また、値が設定されてない、パラメータ名が間違いは、
# 両方とも明示的な例外になります。
#