[seasar-dev:1090] Re: [S2Container] JBossAS5 対応

Date:    Tue, 14 Apr 2009 11:12:03 +0900
From:    MASAHIDE TAKEDA <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-dev:1089] Re: [S2Container] JBossAS5 対応

> JBoss5.1.0.Beta1で試してみました。
> 展開はOK warファイルが404エラーという状態で
> 動きはJBoss5.0.1と同じ感じになりました。
>
> この動きのまま行くのかなぁという感じですね。。。

それは困りましたね.

現状,Spring でも似た状況のようです.
Spring は 2.5.6 で vfszip に対応したことになってるのですが,

Changes in version 2.5.6 (2008-10-31)
Package org.springframework.core
* PathMatchingResourcePatternResolver considers URL protocol
  "vfszip" as jar file (to search JBoss-managed jars)

このときの対応は vfszip: を jar: のように扱ったようなので,
現在の S2 と同じように JBossAS 5.0.0.GA の VFS に依存
していたと思われます.
それだと JBossAS 5.0.1.GA では動かないので,
JIRA の方は現在再オープンされてます.

http://jira.springframework.org/browse/SPR-5120

この件は JBoss のフォーラムにも報告があり,

http://www.jboss.org/index.html?module=bb&op=viewtopic&p=4213444#4213429

JBoss の JIRA にも登録されてます.

https://jira.jboss.org/jira/browse/JBAS-6548

しかしながら,これらの対処は JBoss 側で Spring
インテグレーションモジュールを提供するようで,
VFS の方を直す気はないようですね...

5.0.0.GA と 5.0.1.GA で大きく動きが違うということを
報告している人はいないのかな?
うーみゅ...

ともあれ (JW),現在のように VFS に依存しない方法で
JBossAS 5.0.1.GA に対応するとなると,War のままデプロイ
した場合,実際には一時ディレクトリに展開されるので,
なんとか vfszip の URL からそっちのパスに変換できれば
いいのですが,その方法が見あたらない...

VFS の実装に依存すれば簡単なんですが,それなら
いっそ S2VFS の方がいいような気のせいも.

回り道してしまいましたが,[operation:2299] のように
しましょうか?

</component>