Date:    Tue, 27 May 2008 09:39:20 +0900 (JST)
From:    wajima kousuke <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-dev:829] RCP(Rich Client Platform)とS2Containerの連携について

> S2DAO単体で動かすと問題なくdiconファイルの実体も参照してデータベースにアクセスしたのですが、
> RCPのプラグインとして動かすとdiconファイルの実体を参照することができないように見受けられます。

S2Dao や Seasar2 では,コンテキストクラスローダから
リソースを読み込みますが,Eclipse プラグインの
クラスローダでは,リソースを読み込めないようです.

対策としては,Bundle に委譲してリソースを
読み込む ClassLoader のサブクラスを作成して,
それをコンテキストクラスローダに設定して
S2Dao を呼び出すなどすればなんとかなるかも
しれません.

Eclipse RCP でアプリケーションを開発するための
Uruma というフレームワークがあるので,そちらも
参考にしてみてください.

http://uruma.sandbox.seasar.org/ja/

</component>