[seasar-dev:715] Re: S2Container の改善ポイント

suga です。

On 5/31/07, Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> まずは、現状のS2Containerの改善ポイントを議論したいので、
> よろしくお願いします。

私の周辺 (またはさらに伝聞) で出ていることを 2 点。
実際には確認していませんので、既に対処済みだったり的はずれだったり
したらすみません。

・必要な dicon ファイルが多い
  見る必要はないけれどもクラスパスに置かないといけない dicon ファイルが多く、
  それらが配布時の状態のままでも、バージョンアップするときは jar ファイル
  と一緒に dicon ファイルも入れ替えないといけないのが煩わしいそうです。

  convention とか customizer とかだと思いますが、デフォルトのものが jar に
  入っていれば良いのかもしれません。

・一部のコンポーネントライフサイクルの組み合わせを警告して欲しい
  - singleton に対して request, session をインジェクションした場合
  - session に対して request をインジェクションした場合
  他にもあるかもしれませんが、これらの組み合わせは、まず意図しないもの
  でしょう。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )