[seasar-dev:628] Re: [S2Dao][S2Dao.NET]ID属性の複数DBMS対応

Ryo Miyagi rmiyax @ yahoo.co.jp

宮城です。

> すみません、良くわかっていないのですが「ID属性での複数DBMS対
> 応」というのはどういうものなのかお聞きしてよろしいでしょうか?

肝心な説明の部分が抜けておりました。申し訳ありませんm(__)m

S2DaoのSQLアノテーションの複数DBMS対応と同じことを
IDアノテーションでも実装するということになります。

例えば、JavaBeansに
public static final String id_oracle_ID = "sequence, sequenceName=myseq";
public static final String id_hsql_ID = "identity";
を定義しておくことで
DBMSにOracleを使用している場合、IDの自動生成にsequenceを使用し、
HSQLを使用している場合は、IDの自動生成にidentityを使用することになります。