[operation:2205] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

Date:    Fri, 21 Nov 2008 23:16:24 +0900
From:    Jun Futagawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [operation:2204] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

> デフォルトで使用するストレージエンジンを InnoDB になるようにしました。

ありがとうございました.

> 試しにDBをすべて作り直してジョブを実行してみたのですが、
> 一部のテストは通りませんでした。
>
> 原因は create_mysql.sql でテーブル名を大文字で作っているためのようです。
> MySQLの場合、大文字と小文字が区別されるファイルシステム環境だと
> デフォルトの状態ではテーブル名も大文字と小文字区別して管理されるようです。

なるほど.

> 個人的にはUnix環境でテストを走らせる稀な人がいることを考えて
> サーバ側の設定がデフォルトのままで動くように create_mysql.sql を
> 修正した方が良いかなと思います。

そうですね.デフォルトのまま動くようにしたいと
思います.

create_mysql.sql を修正するより,エンティティに
@Table アノテーションで全部大文字のテーブル名を
指定する方がいいような気もするのですが
どうでしょう?>中村さん

っていうか,カラム名は全部大文字になってるのに
テーブル名はならないのが微妙な気のせいも.

</component>