[mayaa-user:482] Re: mayaa 1.1.5 でデッドロック

On 3/1/07, Takashi Someda <takashi.someda @ gmail.com> wrote:

> レンダリングにかかる時間を短くする、というのは、
> 例えば mayaa ファイルであたる id を少なくする、
> コンポーネント/レイアウト構造をシンプルにする
> といったアプローチでよいでしょうか。

Mayaa に forward する前にできることがあれば全部やっておく、
といった感じです。
もしレンダリング中のスクリプトでは get しかしていないようで
あれば、あとは場合によるものばかりになります。

> ちなみにアプリケーションサーバの最大スレッド数なども
> 調整しておいたほうが無難でしょうか。

同時アクセス多数により発生する可能性が上がるのは確かですし、
heap を使う量も増えてしまいますので、調整しておく方が無難ですね。

当面の回避としては、GC の回数を少なくすることを考えていただければ
一番効果があると思います。

テンプレート中のダミーが沢山あるなら、それを削除しておくこと、
バインディングに xpath を使わないようにして、XPathInjectionResolver を
設定から外す、などすればある程度メモリ消費を減らせます。