[mayaa-user:210] Re: 初回表示時の時間

On 6/3/06, AGATA Toshitaka <agata @ nulab.co.jp> wrote:
> よろしければ、ビルド結果が無くなるタイミング、
> キャッシュのサイズ、保持期間などこの辺りのことを
> もう少し詳しく知りたいです。

ビルド結果を SoftReference で持っている、という程度です。
キャッシュサイズや保持期間は利用状況に依存します。

# .org.seasar.mayaa.impl.engine.EngineImpl#getPage(String)
#  で SoftReference を使っています

> #もしかすると1分ぐらいかかるという状況がおかしいのかもしれません。
> #こちらのmayaaファイル or テンプレートHTMLの作りが悪いとか。

私が確認している最長でも 6 秒未満です。(これでも長いですが)

さすがに 1 分かかるというのはおかしいと思います。
Mayaa のバグという可能性もありますので、もし可能ならテンプレートと
.mayaa ファイルを送っていただけると助かります。

# 私が見てもかまわない程度まで業務情報をぼかして、
# 直メールででも送ってください。