[mayaa-user:208] Re: 初回表示時の時間

suga ko.suga @ gmail.com

On 6/3/06, AGATA Toshitaka <agata @ nulab.co.jp> wrote:
> 初回表示時にかなり時間がかかっています。
> 2回目以降は瞬時に表示されるので、内部的に何かキャッシュするような
> 処理が行われているのではないかと思います。

JSP にたとえると、Java に変換してコンパイルするような処理が走ります。
# 以下 "ビルド"

> 初回表示時も瞬時に表示したいのですが、
> 何か良い方法はありますか?

あらかじめ全ページをビルドしておきたいということでよろしいでしょうか。

ビルドをサーバ起動時にまとめて実行する機能を次のリリースで
追加する予定です。
起動にかかる時間が長くなりますが、初回アクセス時には通常の
表示と同じ程度になります。

ただし、空きメモリなどの関係でビルドした結果が GC されてしまった
場合、あるいはファイルが更新された場合は次のアクセス時に
ビルドが実行されます。

# タイムスタンプを見て再ビルドする機能は設定で無効にできます。

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )