[mayaa-dev:110] Re: [simple] JavaのObjectに対して非定型の属性を指定して参照するとエラーになる

Yasuhiro Oguro [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お疲れ様です。小黒です。

sugaさんありがとうございます。

suga <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> アクセサを作るか、mapにするか、publicフィールドにするか、でアクセスできます。

 このポイントについてはmapにする方向にしたいので、
Columnsクラスにmapを返り血にするメソッドを追加します。

> 上記どれでもないアクセス方法をしたい場合はそれ用の NativeObject を作って
> ラップする必要がありますね。

 昨日実はJsonTableクラスのコンストラクタの引数がStringで受けられると
勘違いしてたらNativeObjectだったので、
データを読み込めてないことがわかり、
エラーの原因が実はnullpoだったと解析して慌てて修正中です。

> org.seasar.mayaa.impl.cycle.script.rhino のクラスを見ると大体わかると
> 思います。

 上記修正の参考にさせてもらいます。(まだ見てませんが)

> フレームワーク用のクラスであれば、アクセサを作るか map にするか public
> フィールドにするかが良いと思いますが、いかがでしょう。

 はい。フレームワークというとなんとなく大げさな気がしますが、
simpleにmapでいきます。(予定)

以上 宜しくお願いします。
---
NEEC System Technology Co.,Ltd.
Y.Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> ☆.。.:*・°