[mayaa-dev:109] Re: [simple] JavaのObjectに対して非定型の属性を指定して参照するとエラーになる

suga です。

On 4/16/08, Yasuhiro Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> まだ設計出来てないのですが、非定型の属性を
> ${data.price}みたいにscript上で扱うには、
> JSON(というかJSObject)に変換しないとダメな気がしてきたのですが、
> ご存知の方いませんか?
>
> dataは(自作)Columnsクラスの実体なので、
> アクセサが見つからないエラーになるようで・・・
> #当たり前という突っ込みでも大歓迎です。

アクセサを作るか、mapにするか、publicフィールドにするか、でアクセスできます。

上記どれでもないアクセス方法をしたい場合はそれ用の NativeObject を作って
ラップする必要がありますね。

org.seasar.mayaa.impl.cycle.script.rhino のクラスを見ると大体わかると
思います。

フレームワーク用のクラスであれば、アクセサを作るか map にするか public
フィールドにするかが良いと思いますが、いかがでしょう。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )