[mayaa-dev:111] Re: [simple] JavaのObjectに対して非定型の属性を指定して参照するとエラーになる

Yasuhiro Oguro [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お疲れ様です。小黒です。

すみません、JSONの扱いと書き方が間違ってました。

suga <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> フレームワーク用のクラスであれば、アクセサを作るか map にするか public
> フィールドにするかが良いと思いますが、いかがでしょう。
ColumnsにparseMapメソッドを追加しました。

bar.djsの一部↓("list"は読み飛ばしてますので、何でもいいです)
var testdata = {"list" : [
{ "name": test1('2008-4-16'), "maker": "mayaa", "cost": 1.0},
{ "name": test1('2008-4-18'), "maker": "mayaa", "cost": 2.0}
]};
function test1(d) {
	return java.sql.Date.valueOf(d);
}
var datatable = new Packages.org.seasar.mayaa.example.table.JsonTable(eval(testdata));

var data = datatable.getLine(0).parseMap();
println('data:'+data);
request['data'] = data;

こんな感じでbar画面で${data.cost}とかできました。
プリミティブ値以外はDateとTimestampを文字列化する特例処理を入れてます。
他にtoString()だと困るよく使うクラスがあったら教えてください。

 とりあえず実験ポイントを抑えたと思うので、
来週はsimpleアプリとして整合を取る方向で進めます。
具体的には画面追加とJUnitの追加修正によるコード整理です。

 こういう機能が足りてないとか
意図が違うとか
あったら教えてください。

以上 宜しくお願いします。
---
NEEC System Technology Co.,Ltd.
Y.Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> ☆.。.:*・°