[mayaa-dev:49] Re: xpathのposition指定

On 4/2/07, 加藤太朗 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> mayaaがノード単位にxpathの評価を行うために、起きている問題のようです。
> jaxen自体の問題ではなく、jaxenの使い方の問題のようです。
>
> 配列での特定を行うためにはあらかじめノードリストを評価対象として、
> matchesさせないといけません。渡されたリストの添え字の対象ノードで
> 評価するようです。
>
> 現行のmayaaでは、1ノード単位にresolveしているためうまくいきません。
> 正しく評価させるにはドキュメント全体のノードツリーが必要なようです。

なるほど、position が正しく取れない (全部 1) のは確認したのですが、納得です。
全体のノードツリーを渡すようにすれば速度向上にもなるはずですので、
その形に変えたいですね。

ただ、ちょっと大きめの変更になりますね。現状の InjectionResolver とは
別に必要となりますので、振る舞いが変わってしまう可能性もあります。
少し検討してみます。

# 昨日は風邪で倒れていたためリリース作業ができませんでしたので、
# この内容をすこし見てみて先にリリースするか、これを含めるかを
# 考えましょう。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )