[mayaa-dev:48] Re: xpathのposition指定

加藤太朗 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤です。

処理を追って理解しました。

mayaaがノード単位にxpathの評価を行うために、起きている問題のようです。
jaxen自体の問題ではなく、jaxenの使い方の問題のようです。

配列での特定を行うためにはあらかじめノードリストを評価対象として、
matchesさせないといけません。渡されたリストの添え字の対象ノードで
評価するようです。

現行のmayaaでは、1ノード単位にresolveしているためうまくいきません。
正しく評価させるにはドキュメント全体のノードツリーが必要なようです。

Gluegent,Inc. T.Kato
http://package.gluegent.com/~kato/signature.xml
---->> generate products and services with high added value