[mayaa-dev:47] xpathのposition指定

加藤太朗 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤です。

xpathで、配列指定が動作しません。

やってみたのは、/html/body/table/tr/td[2] などです。
配列は[1]を指定すると、全ての /html/body/table/tr/td が引っかかります。
[1]以外を指定すると何も引っかかりません。
/html/body/table/tr/child::td[position()=2] でも同じ現象です。

特有の指定方法しか効かない、何らかのオプションが必要など、
あるのでしょうか。どなたか詳しい情報持ってませんか?

#そもそも私のXPathの指定が間違っていたりして。

現象が確認できるように、test-mayaa の inject_xpath にテストケースを
追加しています。期待通りの答えが出ないので、テストケースがエラーに
ならないよう甘い確認に変更しています。

Gluegent,Inc. T.Kato
http://package.gluegent.com/~kato/signature.xml
---->> generate products and services with high added value