[Seasar-kijimuna-dev 7] Re: 入会しました

Ryouichi Matsuda ryouichi.matsuda

松田です。

On Mon, 10 Jan 2005 13:20:43 +0900, Masataka Kurihara wrote:
>   よろしくお願いいたします。11月のからさわぎのプレゼンで、Kijimunaの
> 話に触れたものはごらんになっていただいたでしょうか?SourceForgeから
> ダウンロードできるアーカイブに入っております。こちらは大枠すぎるもの
> ですが、唯一Kijimunaに触れた資料となっています(申し訳ない!)。

見ました。ソースの方は、uiはそれなりに見ていたのですが、coreは見て
いなかったので、入り口にはなったと思います。

>   開発当初、Eclipse GEFプラグインを利用したグラフィカルなエディタを作
> りたいと考えていましたが、Outlineの機能を充実させる過程で着手しなかっ
> た経緯があります。自動インジェクションの状態等を示すのはOutlineででき
> ました。しかし、直感的な操作感や一覧性の理想から言うと、図で見せると
> いうのは大きい効果があると思います。で、そこにDrag&Dropを組み合わせて
> いく。。。これまで一人ではまったく手がつかなかった領域ではあります。

そのあたりは、私の得意分野ですので、いろいろ作れたらと思います。
GEFプラグインは使ったことが無いのですが、見たところ簡単そうでした。

>   まずは、資料等乏しい中、ほんとに申し訳ないのですが、疑問点等いただけ
> れば説明いたしますので、よろしくお願いいたします。時間についてはもとよ
> り私だけでは近日手がついてなかったところですから、気になさらず、自由な
> ペースで取り組んでいただけましたら無理無く良いかと思います。

2月末納期の仕事が、ちょっと厳しい状態でして、実はほとんど進んで
いません。3月は花粉休暇宣言してあるので、その頃になったら集中して
取り組めるかと思っています。

 Ryouichi Matsuda  (http://homepage3.nifty.com/r-matuda/)