[cubby-user:166] Cubby2.0.0-rc1について要望、質問

k.moriwaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

森脇と申します。
Cubby2.0.0-rc1について要望と、質問確認したい事があります。

環境
  Cubby2.0.0-rc1
  Guice2.0
  GAE/J

質問
1.Actionの戻り値としてFilterChain.doFilter()を実行したい
    例として、以下のようなURLがActionで定義されているとします。
		a - http://foo.appspot.com/pageA.html -> IndexAction#pageA()
		b - http://foo.appspot.com/pageB.html -> IndexAction#pageB()
		c - http://foo.appspot.com/pageC.html -> IndexAction#pageC()
    a、bの場合は「pageA.html」「pageB.html」が実際にはは存在しないので、
    Actionでなんらかの処理を行った後、JSPにForwardしhtmlにアクセスしたように見せかけたい。
    cの場合はpageC.htmlが存在するのでそのまま処理をスルーしたい。
    といった感じです。
    cubbyFilterのignorePathPatternで設定しても良いのですが、細かい制御を行いたい場合
    web.xmlよりActionの戻り値として設定できる方が簡単かと思います。
	現状、そのような動作をするActionResultは提供されていないです(と思います)が、
    上記動作を実行するクラスを追加して頂くことは可能でしょうか?
    また、こちらが理解していないだけで現在でも上記動作を実行するクラスを作成できる場合は
    お手数ですがご教授ください。

2.Guice利用時にMessagesBehaviourの実装クラスを変更したい
    MessagesBehaviourの実装クラスを定義しているCubbyModule#configureComponents()が
    privateで宣言されているため簡単に変更できないように見えます。
    CubbyModule#configureComponents()をprotectedに変更するか、Provider methodsで宣言していただき
    モジュールのオーバーライドができるようにしていただくことは可能でしょうか?
    MessagesBehaviourだけでなくFormatPatternの変更をしたい場合も同様かと思います。

3.FileUploadModule#provideFileUpload()で設定される初期値について
	Maven2のcubby-s2-archetypeなどで生成されるapp-cubby.diconではsizeThresholdやfileSizeMaxに
    推奨地(だと思います)が設定されていますが、FileUploadModuleでは特に設定されていないように見えます。
    これは実際アプリを作成する際に毎回FileUploadModuleをオーバーライドし設定した方がよいという事でしょうか?

あと、質問ではないのですがCubbyModule#privideFlashMap()はprovideFlashMap()の間違いではないでしょうか?

以上、お手数ですがご検討よろしくお願いいたします。