[s2jface-dev:28] SelectionBindingができました

KOMORI Yusuke [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 小森です。

 懸案だったSelectionBindingができました。
 EmployeeManagementのデモで、レコードを編集するとき、
部署のコンボボックスがDBのデータに応じてあらかじめ選択されるようになり
ます。

AbstractEditActionクラスにある

    @ExportSelection(id = "dept")
    @ImportSelection(id = "dept")
    protected DepartmentDto selectedDepartmentDto;

というところと、

EditAction#initialize() の中の以下の処理がその仕掛けです。
        selectedDepartmentDto = new DepartmentDto();
        selectedDepartmentDto.setDeptno(getDeptno());

 S2JFaceはinitialize()を呼び出した後、@ExportSelectionアノテートされた
フィールドからオブジェクトを読み取って、対応する項目をあらかじめ選択状態
にします。

 また、アクションを呼び出す際には@ImportSelectionアノテートされたフィー
ルドに、コンボボックスで選択された項目に対応するオブジェクトが入るので、
ここから選択状態を読み出せます。

 これで、デモアプリケーションも格好がつきました。
 あとは、余裕があれば以前ブログに書いたFormオブジェクトの対応もやりたい
です。

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail : [E-MAIL ADDRESS DELETED]
    Blog : http://d.hatena.ne.jp/y-komori/