[tuigwaa-user:420] Re: tuigwaa/tuigwaa でログインできない

Masayuki Shibata [E-MAIL ADDRESS DELETED]

柴田@島津製作所です。

>手を変え品を変え色々やってみようとしているのですが、ネタが
>切れてきました。...

品を変え、昨日の帰宅途中に思いついた新ネタをやってみました。

>tomcat/tomcat でログインを試みますと、閲覧が許可されていません
>という日本語のエラー画面が出ますので...

もしやと思って
%CATALINA_HOME%\conf\tomcat-user.xml
...に
  <role rolename="admin"/>
  <user username="tuigwaa" password="tuigwaa" roles="admin"/>
...を入れてみたのですが、tuigwaa/tuigwaaでログインでき、正常
に動作するようになりました。

正しい姿ではないはずですが...

なお、JVM のメモリ設定は、こちらの過去記事 (ログインできない旨)
も参考にして Thread Stack Size も追加...
-Xms256m -Xmx1024m -Xss1024k -XX:MaxPermSize=128m
...してますが、これは効きませんでした。

自 PC で -Xss64k で動いているのを確認後、サーバーに持っていった
ので、こちらは念のためやってみたというところです。

>サーバーですので OS が違うと言えば違いますが...

サーバーですので、ほかの Apache が 別サービスで PHP アプリ用に
走っている点も違うことに気づきました。ポートは分けてあるつもり
ですが、この方面も調べてみようと思います。

Shibata, Masayuki
R & D Manager
Shimadzu Corporation
Analytical Measuring Instruments Division
Research & Development Department
Telephone:  075-823-1441 Japan
Facsimile:  075-811-8187 Japan
E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]