[tuigwaa-user:367] Re: 【質問】教えてください(基本操作)

Takashi Someda [E-MAIL ADDRESS DELETED]

染田です。

ご利用ありがとうございます。

> 1.検索機能について
> Tuigwaaの右上にあるserach窓から文字列を入れてサイト内検索を実施した場合、結果が正しく表示されません。

頂いた情報ではなんとも判断がつきにくいのですが、一旦以下の手順をしてみても結果が変わらないかを確認してみていただけますでしょうか。

1. Tuigwaa を停止
2. Tuigwaa のインストールディレクトリ\WEB-INF\classes\index ディレクトリを削除
3. Tuigwaa を起動

> 2.検索窓の表示位置
> ・[search]の窓をもう少し大きくして、ページ内に表示することはできないでしょうか

申し訳ありません。
検索のフォームをページ内に表示する簡単な方法はありません。

ページを新規で作成し、「リッチ編集」を選択し、エディタの左上にHTML ソースを編集できるボタンがあります。ここで、

<form name="searchForm" method="post"
action="/tuigwaa/サイト名/searchPage.do" class="search">
	<input type="text" name="keyword" size="16" value="">
	<input type="submit" name="button" value="検索">
</form>

というソースの size="16" の部分を変更し、保存すればページ内に表示することも可能です。
# /tuigwaa/サイト名 の部分はお使いの環境に合わせてください。

が、説明した時点で HTML のソースを書いてますね・・・。

> 3.上部に表示されるメニューの制御
> ・上部の「ホーム・ページ・データーベース・ロジック・設定」を非表示にしたり、表示としたりのコントロールはできないでしょうか?
> (管理者にのみ更新させたい)

Tuigwaa Manager
にて、「サイト管理」→「サイト一覧」から、ご利用のサイトの「編集」を押し、セキュリティ設定の部分で「制限つきのサイト」にチェックをし、オプションの「未認証の人も一部ページを見ることが可能」にチェックして保存してください。

こうすれば、特にセキュリティ設定をサイト側で変更しない限り、認証をしていないユーザからはサイトの「ページ・データベース」などのタブは表示されなくなります。

よろしくお願いいたします。

07/07/05 に shinichi_nakajima<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: