[tuigwaa-user:267] Re: 閲覧が許可されていません (HTTP ステータスコード 403) 。(解決しました。)

Takashi Someda takashi.someda @ gmail.com

返信遅れて申し訳ありませんでした。
解決したとのことでよかったです。
先の tomcat-users.xml への記述は削除頂いて大丈夫です。

大体認証についてのはまりポイントは、
- jaas.conf を JVM の起動パラメータで指定していない。 or jaas.conf のパスが誤っている
- Context の中で、JAASRealm を指定いない

の2パターンがほとんどですので、他の方も認証まわりで躓いた場合には、
まずはこのあたりを疑ってみてください。

その他では長期運用している場合に、ApacheDSが応答しなくなるケースも
発生するようで、その場合はアプリケーションサーバの再起動か、もしくは
OpenLDAP などに切り替えるなどの対応が可能です。

よろしくお願い致します。

06/12/10 に george<george @ mkcom.co.jp> さんは書きました: