[tugboat-gtd:4] Re: 質問:チームでタスク情報を共有する方法

HARA, Yosuke [E-MAIL ADDRESS DELETED]

のそうさん

チーフコミッタのはらです。質問ありがとうございます。

回答いたします。現在の機能では、確かに担当者は1名しか登録できません。次
に説明する機能でタスクの共有が促進されると考えております。

次のバージョン0.7.2では「タギング」を新しい機能として追加しようと考えて
おります。この機能について決まっているところまでですが、簡単にご説明いた
します。

「タギング」は、タスク(担当者が自分、他人にかかわらず)に対してタグを付
けることが可能になります。たとえば、「Shared Task」という名前でタグを付
けたとしますと、「タグフォルダ(新機能)」を開いて「Shared Task」を選択す
ると目的のタスクに対してアクセスが可能になります。

また、タグを共有したければ、タグ登録時に「Shared Tag」チェックをオンにす
るだけで、アクティビティメンバー間でタグの共有も可能になります。(共有し
たい方を選択することも可能にする予定です)

上記の機能のスクリーンショットを今週末(6/15[Fri])頃に公開する予定でおり
ます。楽しみにまっていてください。version0.7.2のリリースは、6/22[Fri]を
予定しております。

これからもtugboat.GTDをよろしくお願いします。