[server-application:56] 監査機能

Masataka Kurihara kurihara @ seasar.org

栗原です。

  スポンサーをひっぱってくるために、何が必要か考えました。
また、ファウンデーションの運営でもあったほうがよいものです。

-監査機能
--ログインしない参照系は統計値がとれる
--ログインしての参照系は、ID毎の統計値がとれる
--ログインしての更新系は、全操作のログがとれる
--日・週・月・年単位でのID保持者の稼働率がとれる

  で、監査というと大仰ですが、リモート分散環境での開発
コラボレーションの中、誰がどのぐらいサーバ上で活動している
かということは統制上、大事かと思います。これができると、
企業のGusuku導入も満たせます。

特定非営利活動法人Seasarファウンデーション
代表理事 栗原 傑享(くりはら まさたか)
Mail: kurihara @ seasar.org