[server-application:9] Re: BLOGトラッキング

taichi sato ryushi @ gmail.com

太一です。

BTS=Blog+メーリングリストって凄いなぁ…と、思いつつ。
冷静に考えると、自分だけこんなん使ってます。
というのがありました。
ここから、機能的なアイディア持ってこれるかなぁ…とか思います。

既に知ってらっしゃる様でしたら申し訳ありません。

・http://qwik.jp/
 メーリングリストに投稿した内容がWikiとしてログ出力されるアプリケーション
 メーリングリストの内容がそのままWikiになる為、
 話題が完結した後に、Wikiページを編集してまとめサイトにする事が出来ます。
 これにトラックバック出来るだけでも、かなり違うんでは無いかなぁ…と思います。

・http://www.checkpad.jp/
 TODO管理する為のアプリケーション。
 ポイントは、TODOを複数のユーザで共有出来る事です。
 内部的なメール送信機能を使うと、それをそのままTODOにする事も出来ます。

 実験的にS2.NETではこれを使ってTODO管理しています。