[server-application:1] Seasar.org開発計画始動

Masataka Kurihara kurihara @ seasar.org

栗原です。

Seasar.org開発計画をスタートしたいと思います。様々議論していかなければな
らない
ところ、まず私の考えていることを記述します。

目標: Seasar.orgの基盤アプリケーションを開発する。
重点ポイント: 1)トラッキング、 2)MLエンジン
配布: Seasar.orgで利用するとともに、ASL2.0ライセンス下で公開する。
運用: Seasarファウンデーションサーバチームによる運用
環境: x86版LinuxのPCサーバ、CPU:Pentium4、メモリ:1GB、HDD:40GB x2 RAID
機能: -リポジトリ
--SVNによる管理
--プロジェクト単位毎にリポジトリを提供する
-WEB
--プロジェクトテンプレートページ
--イベント告知、参加登録
-リリース管理
--アナウンス
--MLと連動
--ミラー
--ダウンロード統計
-MLエンジン
--LDAPによる認証
--POPベース(not パイプ)
--WEBとの連動
-パーソナルページ
--アンテナ
--ML参加
--BLOG
-トラッキング
--リポジトリとの連動
--BLOGとの連動
--MLとの連動
-管理系
--プロジェクト管理、SVNリポジトリやWEBスペースの設定など
--ID管理
--広告・アフィリエイト管理(Amazonなど)
名前:「Seasar.org」「Gusuku」など
言語: Java5 + bash
WEB : Apache2 & Tomcat5.5
DB : PostgreSQL
MAIL: ?
LDAP: ?
重要テーマ: セキュリティ、データバックアップ、ワンストップ認証
検討テーマ: クラスタリング、Windowsサーバ上での動作