[Seasar-user:22133] Re: Seasar+java8+Oracle12c環境における挙動について

久保(jflute)です

草苅さん、こんばんは

基本的に、java6のときは動いていたプログラムのに、
java8にしただけで動かなくなったということでOKでしょうか?
(特にプログラムは修正していないのに)

> java1.6で動かしているSeasar2のWEBアプリを
> java1.8で動かした場合、下記事象が発生しました。

java8にしたときに、javaのバージョンだけでなく、
もし、ojdbc や tomcat などのバージョンも変わっているのであれば、
その点も明示された方がMLの閲覧者の方々が答えやすいかと思います。

自分は普段 S2JDBC を使わないので、
ちょっとこの現象は見たことがありません。

そして、こういう場合のお約束アプローチですが、
JDBCドライバの内部で例外が発生していることは明らかなので、
SQLのシンプルですから、小さなプログラムを作って、
S2JDBCを経由せずにJDBC直接で試してみると、
現象の比較ができてポイントが絞れるかもしれません。
何か、ojdbc7.jar でちょっと挙動が
かわったところがあるのかもしれませんので。