[Seasar-user:22100] f:urlの挙動についての質問

鈴木と申します

f:urlの仕様について伺いたいのですが、このタグのコンテキストルートはどこをみて取得しているのでしょうか。
WEBサーバを設けているのですが、APサーバーのURLではなくWEBサーバのhttp.confの値を取得する挙動なのでしょうか。

構成がどうあってもf:urlで取得できるコンテキストルートを決め打ちしたいのですがそういった方法はないのでしょうか。。。