[Seasar-user:21540] Doma 1.27.0 と 1.27.1 をリリース

中村(taedium)です。

Daoフレームワーク Doma 1.27.0 と 1.27.1 をリリースしました。

ダウンロードはこちらから。
http://doma.seasar.org/downloads.html

Mavenをご利用の方はこちらを参照ください。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?Maven2RepoRemote

以前のバージョンから移行するには移行ガイドを参照ください。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?DomaUpdateOperationLog

重要な変更がありますので、バージョンアップをされる方は
移行ガイドを是非参照ください。

1.27.0 のリリースノート

** Improvement
* [DOMA-265] - [Core] @Versionを注釈したプロパティの型にドメインの
型を認めました。
* [DOMA-266] - [Core] @GeneratedValueを注釈したプロパティの型に
ドメインの型を認めました。
* [DOMA-269] - [Core] DomainクラスのgetValueメソッドの戻り値を
ジェネリック型で定義可能にしました。
* [DOMA-270] - [Core] EntityListenerのコンテキストにListenerをトリガー
したDaoのメソッドやConfigの情報を含めました。
* [DOMA-271] - [Core] @ExternalDomainの設定忘れに関するエラーメッセージ
をわかりやすくしました。
* [DOMA-272] - [Core] EntityListenerの型引数が提供されていない場合の
エラーメッセージをわかりやすくしました。

** New Feature
* [DOMA-273] - [Core] Domaが内部で使っているClass.forName(name)を
差し替えられるようにしました。

1.27.1 のリリースノート

** Bug
* [DOMA-274] - [Core] 型引数で解決されるべき型がSQLの式コメント内で
別の型として認識され評価に失敗する問題を解決しました。
* [DOMA-275] - [Core] Domaが内部で使っているClass.forName(name)が式コメントの
評価部分にまだ残っている問題を解決しました。
* [DOMA-276] - [Core] SQLの式コメントの中でオーバーライドしているメソッドを
呼び出すとDOMA4073のエラーになる問題を解決しました。

--
Toshihiro Nakamura <nakamura.toshihiro @ isid.co.jp>