[Seasar-user:21406] Re: [s2jdbc sastruts]トランザクションの管理について

YASUO HIGA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

http://www.ibm.com/developerworks/jp/java/library/j_j-seasar03/index.html
を参考にしてNotSupportedを使ってみてください。

差出人: seasar-user-bounces @ ml.seasar.org [seasar-user-bounces @ ml.seasar.org] が次の人の代理で送信しました: riot-going-on [riot-going-on @ hotmail.co.jp]
送信日時: 2012年8月14日 13:54
宛先: seasar-user @ ml.seasar.org
件名: [Seasar-user:21405] [s2jdbc sastruts]トランザクションの管理について

現在、doltengで作成したプロジェクトで、s2jdbcのトランザクションがAction単位でかかるようにして開発を行っております。

その中で、あるシーケンステーブルに登録処理をするServiceのみ、トランザクションをかけずに、かならず処理されるようにしたいのですが、方法を教えて頂けないでしょうか。

そのシーケンステーブルは、外部APIと通信する時に必要な一意のシーケンスを発行しているのですが、
外部APIと通信した後に例外が発生して、ロールバックされると、シーケンスもロールバックされ、次のアクセス時に外部API側で、既に存在するシーケンスとなってしまいエラーになってしまいます。

その他の登録/更新は既存のトランザクションの中で、該当のシーケンステーブルの処理のみ必ずコミットされるようにしたいです。

よろしくお願いいたします。