[Seasar-user:21405] [s2jdbc sastruts]トランザクションの管理について

riot-going-on [E-MAIL ADDRESS DELETED]

現在、doltengで作成したプロジェクトで、s2jdbcのトランザクションがAction単位でかかるようにして開発を行っております。

その中で、あるシーケンステーブルに登録処理をするServiceのみ、トランザクションをかけずに、かならず処理されるようにしたいのですが、方法を教えて頂けないでしょうか。

そのシーケンステーブルは、外部APIと通信する時に必要な一意のシーケンスを発行しているのですが、
外部APIと通信した後に例外が発生して、ロールバックされると、シーケンスもロールバックされ、次のアクセス時に外部API側で、既に存在するシーケンスとなってしまいエラーになってしまいます。

その他の登録/更新は既存のトランザクションの中で、該当のシーケンステーブルの処理のみ必ずコミットされるようにしたいです。

よろしくお願いいたします。